「something is beyond: vol.2 大槻あかね」明日までです



7月12日、13日のお茶会にご参加くださった方々、ありがとうございました。
展覧会は明日8月1日まです。




コーヒーソーダ
マスカルポーネ3種 (はちみつジャスミンティー、クルミペッパーピンクソルト、抹茶甘栗)
 
コースターは、大槻さんのお手製。
ひとつひとつ手づくりで、人のかたちがちがいます。
オーダーしてくださった方には、お土産としてお持ち帰りいただきました。
 
 
 
 
 

「会話」プレート  (ふきだしのお皿にチョコレートペンで、文字、絵、ご自由な表現を)
会話クッキー2枚 (ヨフカシ製)






ご参加くださった皆さん宛てに、大槻あかねから届いたメッセージです。





空気カフェその3ー沈黙の雨へいらしてくださいましてありがとうございました

 

言葉はかわさなかったけれど、

表情や、身振り手振り、書き置きのメッセージ、など

それぞれの方のお人柄は伝わってきて、お話をしたような気持ちになりました

 

「沈黙」というお約束に、とまどった方もいらっしゃったかもしれませんね

何か外国へ行ってコミュニケーションをするときのようでもありました

 

思えばわたしの日常というのはそんなふうかもしれません

 

頭の中にも、声としても、文字としても

あまり言葉のない中に生きている

そんなふうに思います

 

雨の音を言葉のように聞き、

人間の言葉は雨音のように聞こえている

 

不自由(?)だからこそみえてくるものがあるのかと

 

 

ひとときでしたが、同じ空間に過ごせてうれしかったです

どうもありがとうございました

 

 

大槻あかね

2015.07.18