「something is beyond vol.1 伊藤正人」終了しました





伊藤正人 「fountain blue (bird note)」 (部分)
柱、壁にインク  インスタレーションサイズ  2015年    




「something is beyond vol.1 : 伊藤正人」、5月23日で終了いたしました。
4月4日、5月2日に開かれたお茶会をはじめ、会期中にお越しいただいた皆さま、
ありがとうございました。

万年筆用のインク「Royal blue」の鮮やかな青で塗られた、既存の柱。
日に日に退色し、2ヶ月の間に大きく変化していきました。




『frontにひとつだけある柱をロイヤルブルーのインクで全面塗る。

-中略-

書いていないのに、ただ塗っているだけの状態の自分の言語は、
書いているとき以上に思案し、深くへ潜っていけるようであった。』

(伊藤正人 展示のためのプラン"柱について"より抜粋)